FC2ブログ
猫とワタシ

おと と おと と

~ピアニスト朴令鈴*音音(おとね)工房~

この記事のみを表示するお六娘とHebeとHabaneraと

演奏会

今日はホテル・オークラのロビーコンサートで伴奏してまいりました。
お歌はお馴染み、アルトの金子美香さん。
30分のプログラムですが、トーク無し、出ハケなし、歌いっぱなし、という事で、歌手にとっては結構ハードな条件でした。
トークもないので曲の切り替えが難しいな~、と思っていましたが、そこは金子さん、さすがの選曲で会場を沸かせてくれましたよ!
日本歌曲から始まってフランス歌曲へ、そして定番のフランスオペラ・アリアへ。
日本歌曲も「お菓子と娘」「くちなし」の定番から「誰かがちいさなベルをおす」「さびしいカシの木」の優しい歌、そして十八番の「お六娘」でガツンと。
そのあとはショソンのHebe、ビゼーのPastelとマイナーながら素敵な曲に、プーランクのVoyage a Parisでオシャレにくくり、
サムソンとデリラのMon Coeurと、カルメンのHabaneraでかっこ良く決めてくれました♪
素晴らしい~!

それも金子さんの努力の賜物です。とても研究熱心な方で大変尊敬しております。
金子さんとはこれからも色々とご一緒していくと思いますので、次の共演を是非楽しみにしてください。

というかお知らせしなければ聴けませんね・・・すみません。

終演後、楽屋で。私より顔が小さい美香さん・・・
オークラ
スポンサーサイト